\ なんでもない日 /



カクカメ工房*。

転院してから1ヶ月とちょっと…
体調も回復し外出許可が出ました!

そして、今日親が来てくれたので
久々の外出(((o(*゚▽゚*)o)))

目的地はカクカメ工房という
京都のがま口専門店です♡

入り口からとっても可愛くて…



わっくわくしてました♡笑←

ここへ行きたいと
言い出したのは母です。
地元のカフェの店主さんから
オススメされたみたい。

店内には所狭しとがま口







かなり悩みました。笑
店主のお姉さんが、がま口について
説明してくださいました。

とっても優しくて自然体な方で
ホッとできる時間でした。

っで、私が買ったのは
お財布と小銭いれ(^∀^)



買ったというか
母が買ってくれました。
ありがたい♡

大きいがま口に小さいがま口が
すっぽり入るんです!
大きい方にはカード入れもついていて
お札とカードを入れます。
小さい方には小銭を入れます。

表の柄がライオンで
裏地が深緑のドット
中の柄が黄色のドット

お気に入りが見つかりました!

使っていると手に馴染んできて
使いやすくなってくるとか…。
店主さんの愛用がま口を見せて
頂きましたが、いい具合に
クッタリしていてとても
味が出ていました!
良いものは長く使える。

私も手に馴染むぐらい
ずーっと使いたいです(o^^o)
とっても素敵で癒される
そんな空間でした。

是非行ってみて欲しいです。

歩くのも久々だったので、
身体中が痛いですが、
気持ちは満腹です!

地元に帰りたいけど、
ここに住みたくなった(笑)

私と母が買い物している間
建築士の父は、ずっとお店の
外観や作りなどを観察してましたw
職業病かな?笑

このまま回復する事を祈って
今日は寝ます!

良い夢見れそうだ~♡



あっ、これ熊宮(にの)です。


人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

暇ですしおすし

はい!放置ぎみですみません。
どうも、ぷにゅ助です。
本当は一回記事書いたのに
消えてしまい、心が折れたとか
折れなかったとか…

転院して2週間ぐらい経ちました…
(詳しくは把握していません。笑)

実家から6時間かかる病院。
親も心配してくれていますが、
ホームシックにはなっていません!
まぁ、元々1人暮らしですし。

それよりも、関西弁や
足の速さに慣れるのが
とーっても大変でした。
田舎者ですからね~。
そして、皆さん気さくで
廊下歩いてても、話しかけて
くださるんですね~。

私としては、恐怖wwww
だっ、だっ、だってさ…
絡まれたかと思うじゃん!?
私、田舎者じゃん!?
前の病院で話しかける人
いなかったじゃん!?
県民性じゃん!?なんて。

~じゃん!?って使うと
親に怒られるんですね~、はい。
お父さん、お母さんごめんなさい。

そんなこんなで、やっと
病院慣れてきましたヽ(・∀・)ノ

慣れてきたんですが、が、が!!!

研修医が曲者でして…。
というか、やる気ない感じ。
患者の事考えてないな~
というのが、分かる感じ。

自分でいうのも何ですが、
人に対して怒れません。
怒らなくていい人!じゃなくて
感情を出せないチキンです。笑
いつも、笑っています。
何言われても怒りません。
喜怒哀楽の怒の感情が抜け落ちてる?
って思うほど、怒りの感情が
あまりないんです。

しかし、今回ばかりは
イラっとしましたね~。
研修医…、仕事しなさい!!!!

話しをちゃんと聞かない人です。
前の日に聞いた内容を次の日
また、同じ事を聞いてきます。
昨日いったのに、治療の事とか
今まで飲んでいた薬とか
副作用とか間違えます。
酷いと薬の名前間違えても気づきません。
腹痛と下痢がしんどいです
と言うと、
高校の時よりはしんどくないでしょ?
といってきます。
そして、もっと酷くなったら
また教えてください。と。
毎回、毎回これだから
症状言うのもやめました。
途中から、我慢できないレベル?
って聞いてくるようになったから、
我慢できるよ!!!
何なら、倒れるまで我慢できるよ!!
人より痛みには耐えれる自信あるよ!
って気持ちになりました。

最後まで質問を終えると
困ったことはありませんか?
あっ、困ってなかった入院してないか
あははははははは( ´ ▽ ` )
的な感じですます。あは。

笑えなーい。困ってる事全部
いいましたけどー。ってなって、
結局笑顔で、困ってないです!
って言ってしまいました。笑

いいです。研修医よりも
看護師さんの方が親身になって
くれます。感謝です。

ここ何日かで色々あって、
昨日わかった事実は
薬を普通量の半分しか
飲んでいなかったこと!!!!
研修医が間違えていたらしい。
だから、調子悪いってずっと
訴えてましたよ、私(;_;)
看護師さんが気づいてくれなかったら
ずーっとこのままだったんだよ。
看護師さんありがとうございます。

点滴もずっとやっていて、
血管の細い私は、毎回5回ぐらい
刺されます。血液検査も何回も
刺さないと取れないです。
でも、自分の為だと思って
毎日刺しかえするのも我慢してました。
なのに、昨日になって
これはいつまで続くんですか?
と研修医に聞いて見た所

ん~?正直あっても無くてもいいとは
思ってるからね~。毎日刺しかえてる
ならやめましょっか~。って。
ちょーーーーーーーーーーっと!!!
シンジラレナーーーーーーイ。

あっさり、点滴無くなりました。
やった!やった!やったぁあぁあ!!
でも、薬の事も全く謝らず
反省してないので許しません。
挙げ句の果てに、
研修医なので、他の所も見るんです
なので明日から違う人がきます
今までありがとうございました~。
って。笑笑笑笑笑えなーい。
10倍返しだ!!!!!!!!



な~んて。許しますよ~。
怒るのも、イライラするのも
なんだかんだ疲れちゃいますし。
次の研修医は少しでも
話しを聞いてくれる人で
ありますよーに。

ほぅ。愚痴ってばかりすいません。
スッキリ、サッパリしました。
また頑張っていけそうです。

こっちに来てからと言うもの、
不安な事も沢山あったけど
病院の近くの大学に通っている
幼馴染みやいとこ、就職している友達
がお見舞いに来てくれて
とっても心強かったです(T ^ T)!
本当に、感謝感激雨嵐!!!!!
皆、ありがとー。



元気がなくなると、ひたすら嵐。
嵐を聞いて、嵐を見て、元気になる。
1番笑顔にしてくれる。
プラチナデータも発売したし!
それを楽しみに生きていけます!
あと、アルバムも楽しみー!
元気になって、いつか絶対
LIVEに行くんだ*\(^o^)/*
7年後の国立に行きたいからね♡

話しそれまくったので、
イケメン二宮王子を投下。



神楽よりもリュウ派です。

最後まで読んでくださり
ありがとうございました!


人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

転院します!

どうも!ぷにゅ助です!
お久しぶりです!
元気じゃないです!笑

前回の更新から、下痢•発熱が
どんどん悪化してしまい
エレンタールすら吐いてしまう
そんな状況になり入院しました。

入院してからも、体調変わらず
下痢が減ったので食事を食べたら
また戻ってしまいました。

っで、今できる治療はもう無い!
という事でここにいても
これ以上は見込めない!
転院します!治験者として!
日本の医療に貢献して来ます*\(^o^)/*

体調悪いの慣れすぎまして、
心は元気になりました(笑)
正直、体が怠すぎて動けないので
YouTubeでずっと動画見てます。笑

お笑い大好きな私は
好きな芸人さんのトークや
漫才を見まくってますね♡

特に、ライセンスさん
チーモンチョーチュウさん
大好きー(o゚∀゚o)!
DVDも持ってきたけど、
パソコン開くのが面倒臭くて
全く見てませんが…。

お笑いは子供の時から大好きで
完全に父親の影響です!笑

物心ついた頃から見ていたTVは
オンエアバトル
笑う犬
メンB
ウッチャンナンチャン
タモリ倶楽部
はねとび
などなど…

特に笑う犬は大好きでした!
初めて好きになった芸人さんは
チュートリアルさんで
私が小学生の時!
オンエアバトル出てました(笑)

バラエティ大好きですよ。
今好きなTV番組は
さんま御殿
月曜から夜更かし
マツコ有吉の怒り新党
ボンビーガール
ホンマでっか
有吉反省会

取り敢えずバラエティだったら
何でも見るの好きですね!

話がかなり、逸れました…。

兎に角、お笑いは体にいいですね!
それが言いたかったのですよ(笑)

お笑い大好き、TVっ子な私は
本を読まない子だと思われがちです。
小説より漫画読んでいそうとか、
文章読むの嫌いでしょ、
とか良く言われます(笑)
イメージって嫌ですね~!

この話はまた今度します!

あっ、プラチナデータ
レンタル開始しましたね。
神楽~♡二宮さん何処かで
出会う事はできませんか?笑←


ポチッとして頂けたら
涙を流して喜びます*\(^o^)/*

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

前向きに

この間、病院の受診があり
CRPが0.4でありました。
徐々に上がっている(°_°)
そして、絶食しててこの値(°_°)
高いとは思いませんが、上がりそうな
予感はしています…。

主治医の口からは、
入院かな…と。

はぁ~。またかぁ~。
3期の実習も諦めるかぁ~。
行けない事考えてなかったなぁ~。
精神的に不安定過ぎまして
1日中涙が止まりませんでした。

っで、このままでは崩壊する。
誰かに聞いてもらいたい。
と、ふと思ったわけです。

しかし、入院→休学し始めてから
というものクラスメイトにどこか
申し訳ない思いや引け目を感じて
いたために連絡を取って
いませんでした…。
連絡がきた時はもちろん
返すようにはしていたのですが、
みんな実習で忙しいので負担に
なりたくなかったという事もあり
大丈夫よ~!とか、学校で待ってる!
とか、そっちの方が頑張ってて凄いよ!とか…。
弱音は吐いちゃいけねぇぇぇぇ!!!
的な思いが勝っておりまして、
LINEすら拒んでおりました(笑)

ですが、ここまで気持ちが落ちると
もういいや!嫌われてもいいから
聞いて欲しい!レポートあるから
忙しいからって電話切られても
その時はその時だ!と思って
クラスメイトの1人に電話しました。

まぁ、チキン野郎+豆腐メンタル
な私がいきなり電話をかける事は
できないので、前の日にLINEで
アポを取っておきました(。-∀-。)笑

明日電話していい~?
忙しかったら、気にせんで
レポート優先させてな!

という感じで…(笑)

すると、夕方ごろに電話が
かかってきて「元気か~?」
って…。「まぁまぁ~。」とか
言いながら泣いていました。
心底ホッとしたんだと思います。

LINEで電話したいときて、
何かあったんだなって
すぐに分かったらしいです。
全部話しました。今の思いも
混乱してる気持ちも不安も。
3時間近く親身になって聞いてくれて
いろんな事を話してくれました。

今は不安かもしれんし、
焦るかもしれん
でも、ウチらは待ってる。
1年遅れようが仲間なのは変わらん。
どうせ実習で皆バラバラだし、
状況的には会ってなくて
連絡を取ってないのは変わらんよ!笑
私もクラスの人と連絡取ってないし、
他の人も取ってない人多いと思う!笑
だから、気にすんな~ヽ(・∀・)ノ
と言われました(笑)
笑いました、元気でました。

そして、何故か入学当時の事を
たくさん話しました。
笑いの温度差についていけず
クラスに馴染めなかった事や、
よく2人で遊んだ事…。
そんな事もあったなぁ~って。
今やどんなテンションにも
ついていけるようになったよねってww

気持ちがとっても軽くなって
1年の遅れがなんだ!まだ若い!
だから、どうにかなる!
って思えるようになりました。

正直、私はクラスの人に執着
していたんだなと感じました。
このクラスじゃないと嫌だとか。
この人たちと勉強したいとか…。
その反面、嫌われたらダメだ。
近くにいないと忘れられる。
と思ってました。

結局、信じてなかった。

電話してみて思いました。
もっと、みんなの事信じようって。

自分の目標は、このクラスにいること
ではなく
作業療法士になること。

ブレてましたね、完全に。
嫌われるわけないです。
そういえば、そんな悪い人
私のクラスにはいませんでした(笑)

電話が終わったあと、
また熱が出ましたが
気持ちはとっても軽かったです。

クラスの人に感謝して
この環境にいれることに
心から感謝しなければならないと
改めて感じました。

文章まとめるの下手くそで、
ダラダラ長くなってしまった事を
お許しください!(◎_◎;)

そして、この記事を書いて
何日経っただろうか…。
UPしたと安心してましたが
端末内に保存していました。
只今、絶賛入院中。
IVH入れるまで、ブログ書けないかも…
ゆっくり、のんびりやっていきます。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

安静に

最近、ほとんど動けません。
朝8時30分ごろに起きて
台所に向かい、エレンタール
薬を飲みます。
その動作で疲れてしまい
12時まで睡眠。
起きる元気もなく、水分を取り
18時ぐらいまで布団の中です。
寝ても、寝ても眠たくて、
頭がぼーっとして…。
そして、お風呂に入って
TVを見て寝るという感じ。
動く事が億劫で、座ってるのも
しんどい感じなんです。

なんか変だと思って、今熱を
測って見た所…
キターーーー(o゚∀゚o)!!!
って感じで、熱でました。
あぁ、やってしまった。
お母さんと二人で、何でだろうねぇ。
と頭を抱える毎日。

薬はちゃんと飲んでるし、
食事制限もやってる。
むしろ、絶食中ですしおすし。
おすし…。食べてないわ、最近。
まぁ、そんな事はいいとして。

他にやれる事って何だろう。
運動したい。勉強したい。
本読みたい。映画見たい。
ディズニー行きたい。
USJ行きたい。ご飯食べたい。
もう、下痢したくない。

やれる事と言うか、したい事だ。
欲の塊みたいになってしまった。笑
違うんだー。そういう事ではなく、
どうやったらこうなれるかだ。
本当に今この体調だと
毎日、毎日頭の中にあるのは
こういう願いが一生叶わないの
ではないかという不安。
寝たきりみたいになってて
筋肉もなくなっちゃって。
精神的にも一日中泣いてる日もあれば
物に当たりたくなる時もある。
今までの経験上、体調が良くなれば
すぐに精神的に安定する私。
当たり前か(。-∀-。)笑
まぁ、とにかく短期的な目標は
下痢を止めて学校へ行ける事。
あと、実習に行きたい。

はぁ、読み返してたら
頭悪そうな記事になってますね。笑
実際、頭は良くないです。はい。
なのに今はやる気もないです。はい。
気持ちで矛盾が生じてます。はい。

眠くないけど、体調のためにも
しっかり寝たいと思います!
いつも通りまとまりないけども
ご静聴ありがとうございました。
喋ってないですが。笑

夜に翔くんの出てる、ホンマでっか
見て少し元気を取り戻しました。
かなり単純なんです(^◇^;)笑
翔くんやっぱり頭いいんだ~。
そして、頭いい人が好きなんだ~。


いっけめーん♡
そう言えば、私たまに
翔くんに似ていると言われます。
喋り方とかリアクションとか…。
男の子っぽいってことか…?
それとも翔くんが女の子っぽい?笑

あっ、またどうでもいいことを
書いてしまった(笑)



人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

