\ なんでもない日 /

スポンサーサイト


暇ですしおすし

はい!放置ぎみですみません。
どうも、ぷにゅ助です。
本当は一回記事書いたのに
消えてしまい、心が折れたとか
折れなかったとか…

転院して2週間ぐらい経ちました…
(詳しくは把握していません。笑)

実家から6時間かかる病院。
親も心配してくれていますが、
ホームシックにはなっていません!
まぁ、元々1人暮らしですし。

それよりも、関西弁や
足の速さに慣れるのが
とーっても大変でした。
田舎者ですからね~。
そして、皆さん気さくで
廊下歩いてても、話しかけて
くださるんですね~。

私としては、恐怖wwww
だっ、だっ、だってさ…
絡まれたかと思うじゃん!?
私、田舎者じゃん!?
前の病院で話しかける人
いなかったじゃん!?
県民性じゃん!?なんて。

~じゃん!?って使うと
親に怒られるんですね~、はい。
お父さん、お母さんごめんなさい。

そんなこんなで、やっと
病院慣れてきましたヽ(・∀・)ノ

慣れてきたんですが、が、が!!!

研修医が曲者でして…。
というか、やる気ない感じ。
患者の事考えてないな~
というのが、分かる感じ。

自分でいうのも何ですが、
人に対して怒れません。
怒らなくていい人!じゃなくて
感情を出せないチキンです。笑
いつも、笑っています。
何言われても怒りません。
喜怒哀楽の怒の感情が抜け落ちてる?
って思うほど、怒りの感情が
あまりないんです。

しかし、今回ばかりは
イラっとしましたね~。
研修医…、仕事しなさい!!!!

話しをちゃんと聞かない人です。
前の日に聞いた内容を次の日
また、同じ事を聞いてきます。
昨日いったのに、治療の事とか
今まで飲んでいた薬とか
副作用とか間違えます。
酷いと薬の名前間違えても気づきません。
腹痛と下痢がしんどいです
と言うと、
高校の時よりはしんどくないでしょ?
といってきます。
そして、もっと酷くなったら
また教えてください。と。
毎回、毎回これだから
症状言うのもやめました。
途中から、我慢できないレベル?
って聞いてくるようになったから、
我慢できるよ!!!
何なら、倒れるまで我慢できるよ!!
人より痛みには耐えれる自信あるよ!
って気持ちになりました。

最後まで質問を終えると
困ったことはありませんか?
あっ、困ってなかった入院してないか
あははははははは( ´ ▽ ` )
的な感じですます。あは。

笑えなーい。困ってる事全部
いいましたけどー。ってなって、
結局笑顔で、困ってないです!
って言ってしまいました。笑

いいです。研修医よりも
看護師さんの方が親身になって
くれます。感謝です。

ここ何日かで色々あって、
昨日わかった事実は
薬を普通量の半分しか
飲んでいなかったこと!!!!
研修医が間違えていたらしい。
だから、調子悪いってずっと
訴えてましたよ、私(;_;)
看護師さんが気づいてくれなかったら
ずーっとこのままだったんだよ。
看護師さんありがとうございます。

点滴もずっとやっていて、
血管の細い私は、毎回5回ぐらい
刺されます。血液検査も何回も
刺さないと取れないです。
でも、自分の為だと思って
毎日刺しかえするのも我慢してました。
なのに、昨日になって
これはいつまで続くんですか?
と研修医に聞いて見た所

ん~?正直あっても無くてもいいとは
思ってるからね~。毎日刺しかえてる
ならやめましょっか~。って。
ちょーーーーーーーーーーっと!!!
シンジラレナーーーーーーイ。

あっさり、点滴無くなりました。
やった!やった!やったぁあぁあ!!
でも、薬の事も全く謝らず
反省してないので許しません。
挙げ句の果てに、
研修医なので、他の所も見るんです
なので明日から違う人がきます
今までありがとうございました~。
って。笑笑笑笑笑えなーい。
10倍返しだ!!!!!!!!



な~んて。許しますよ~。
怒るのも、イライラするのも
なんだかんだ疲れちゃいますし。
次の研修医は少しでも
話しを聞いてくれる人で
ありますよーに。

ほぅ。愚痴ってばかりすいません。
スッキリ、サッパリしました。
また頑張っていけそうです。

こっちに来てからと言うもの、
不安な事も沢山あったけど
病院の近くの大学に通っている
幼馴染みやいとこ、就職している友達
がお見舞いに来てくれて
とっても心強かったです(T ^ T)!
本当に、感謝感激雨嵐!!!!!
皆、ありがとー。



元気がなくなると、ひたすら嵐。
嵐を聞いて、嵐を見て、元気になる。
1番笑顔にしてくれる。
プラチナデータも発売したし!
それを楽しみに生きていけます!
あと、アルバムも楽しみー!
元気になって、いつか絶対
LIVEに行くんだ*\(^o^)/*
7年後の国立に行きたいからね♡

話しそれまくったので、
イケメン二宮王子を投下。



神楽よりもリュウ派です。

最後まで読んでくださり
ありがとうございました!


人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

変わってよかったですね

研修医が変わることになって良かったですね。

次は良い研修医の方だといいですね。

人の話を聞かないで間違えるとは医療の世界では特にあってはならないことだと思います。

そういう人が医療ミスを起こして大参事になると僕は考えています。

ごめんなさい。ぷにゅ助さんのブログを読んでいて少し感情的になってしまいました。

ぷにゅ助さんもこれは間違ってると思ったらすぐに看護士さんでも他の先生でも言った方がいいですよ。

お大事にしてください。

クレソン | URL | 2013-09-29 (Sun) 19:34 [編集 ]


クレソンさん》
真剣に答えてくださって
ありがとうございました!自分が治験だという事もあり、普通の患者様とはやはり扱いが違います(^^;;
研修医が変わる事はとても安心しました。私だから怒らなかったけど、いつか他の患者様に怒られるよって思いました。
ベテランの看護師さんはとても話を聞いてくださって、お医者様に反論できるぐらい正義感が強い方がいるんです。
その人に症状を伝えると、お医者様に事細かく伝えてくださるんです。なので、看護師さんをとても頼りにしてますね。
医療事故が起きるまでに、誰かが注意しなければいけませんね。
また、愚痴ってしまうかもですが、
良かったらコメント頂けると嬉しいです!コメントみて元気でます!
明日からも頑張ります!

ぷにゅ助 | URL | 2013-09-29 (Sun) 22:41 [編集 ]


こんばんは。

私も相性の合わない医者に当たったことがあります。
クローン病ではなかったのですが・・・。その当時は学生だったので、そういうものかと思っていました。しかし、患者も人間なので主張するべき所は主張しようと思いました。

自分の身体の事を一番分かっているのは自分ですからね。
気持ちに正直に行きましょう!!

くろわ | URL | 2013-10-14 (Mon) 22:31 [編集 ]


くろわさん》
はい!ありがとうございます(;_;)
やはり、自分の事なので症状など
しっかり伝えようと思います!!!
新しい研修医の先生もあまり話しを聞かない感じの方でしたが、何とかやれています(^◇^;)笑
あと、1ヶ月ぐらいなので自分がブレないように程々に頑張って行きます!

ぷにゅ助 | URL | 2013-10-17 (Thu) 17:45 [編集 ]


 

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
