\ なんでもない日 /

スポンサーサイト


前向きに

この間、病院の受診があり
CRPが0.4でありました。
徐々に上がっている(°_°)
そして、絶食しててこの値(°_°)
高いとは思いませんが、上がりそうな
予感はしています…。

主治医の口からは、
入院かな…と。

はぁ~。またかぁ~。
3期の実習も諦めるかぁ~。
行けない事考えてなかったなぁ~。
精神的に不安定過ぎまして
1日中涙が止まりませんでした。

っで、このままでは崩壊する。
誰かに聞いてもらいたい。
と、ふと思ったわけです。

しかし、入院→休学し始めてから
というものクラスメイトにどこか
申し訳ない思いや引け目を感じて
いたために連絡を取って
いませんでした…。
連絡がきた時はもちろん
返すようにはしていたのですが、
みんな実習で忙しいので負担に
なりたくなかったという事もあり
大丈夫よ~!とか、学校で待ってる!
とか、そっちの方が頑張ってて凄いよ!とか…。
弱音は吐いちゃいけねぇぇぇぇ!!!
的な思いが勝っておりまして、
LINEすら拒んでおりました(笑)

ですが、ここまで気持ちが落ちると
もういいや!嫌われてもいいから
聞いて欲しい!レポートあるから
忙しいからって電話切られても
その時はその時だ!と思って
クラスメイトの1人に電話しました。

まぁ、チキン野郎+豆腐メンタル
な私がいきなり電話をかける事は
できないので、前の日にLINEで
アポを取っておきました(。-∀-。)笑

明日電話していい~?
忙しかったら、気にせんで
レポート優先させてな!

という感じで…(笑)

すると、夕方ごろに電話が
かかってきて「元気か~?」
って…。「まぁまぁ~。」とか
言いながら泣いていました。
心底ホッとしたんだと思います。

LINEで電話したいときて、
何かあったんだなって
すぐに分かったらしいです。
全部話しました。今の思いも
混乱してる気持ちも不安も。
3時間近く親身になって聞いてくれて
いろんな事を話してくれました。

今は不安かもしれんし、
焦るかもしれん
でも、ウチらは待ってる。
1年遅れようが仲間なのは変わらん。
どうせ実習で皆バラバラだし、
状況的には会ってなくて
連絡を取ってないのは変わらんよ!笑
私もクラスの人と連絡取ってないし、
他の人も取ってない人多いと思う!笑
だから、気にすんな~ヽ(・∀・)ノ
と言われました(笑)
笑いました、元気でました。

そして、何故か入学当時の事を
たくさん話しました。
笑いの温度差についていけず
クラスに馴染めなかった事や、
よく2人で遊んだ事…。
そんな事もあったなぁ~って。
今やどんなテンションにも
ついていけるようになったよねってww

気持ちがとっても軽くなって
1年の遅れがなんだ!まだ若い!
だから、どうにかなる!
って思えるようになりました。

正直、私はクラスの人に執着
していたんだなと感じました。
このクラスじゃないと嫌だとか。
この人たちと勉強したいとか…。
その反面、嫌われたらダメだ。
近くにいないと忘れられる。
と思ってました。

結局、信じてなかった。

電話してみて思いました。
もっと、みんなの事信じようって。

自分の目標は、このクラスにいること
ではなく
作業療法士になること。

ブレてましたね、完全に。
嫌われるわけないです。
そういえば、そんな悪い人
私のクラスにはいませんでした(笑)

電話が終わったあと、
また熱が出ましたが
気持ちはとっても軽かったです。

クラスの人に感謝して
この環境にいれることに
心から感謝しなければならないと
改めて感じました。

文章まとめるの下手くそで、
ダラダラ長くなってしまった事を
お許しください!(◎_◎;)

そして、この記事を書いて
何日経っただろうか…。
UPしたと安心してましたが
端末内に保存していました。
只今、絶賛入院中。
IVH入れるまで、ブログ書けないかも…
ゆっくり、のんびりやっていきます。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは。

再入院されたようですね。
CRPが0.4だから入院したという事でしょうか?
私は発症当時から2~3を推移しているわけですが(笑)。

「諦めたらそこで試合終了です」。
これは有名な言葉ですね。
言い換えるならば、「諦めない人は死ぬまでチャンスがあります」。
愚痴を友達に聞いてもらった事も良かったですね。
こういう時に比較するのは他人ではいけません。
自分としっかり向き合ってください。
他人と比べる必要はないのです。

くろわ | URL | 2013-08-25 (Sun) 19:36 [編集 ]


くろわさん》
入院した理由としては、下痢の回数が増えてしまった事。毎日8度以上の熱が出て、エレンタールも吐いてしまうようになり栄養が取れなくなってきたというのが理由ですね(^^;;
「あんざい先生!!!」ですね。
いい言葉です。
そうですね!諦めない限り
チャンスがある。素敵な言葉です。
自分をしっかりと持ち、治療頑張って行こうと思います。ストレスにならない程度に(笑)!
本当にいつも、励ましの言葉
ありがとうございます。

ぷにゅ助 | URL | 2013-08-25 (Sun) 19:48 [編集 ]


良い友達を持ちましたね

良い友達を持ちましたね。

僕も以前は人に嫌われるのが怖くて

病気のこと、心配かけると思い仲の良い友達にすら言えませんでした。

でもいざ思い切って打ち明けたら

話をちゃんと聞いてくれて

暖かい言葉をくれました。

病気で辛いことあるかもしれませんが、前向きに明るくいきましょう(^^)

クレソン | URL | 2013-08-25 (Sun) 19:49 [編集 ]


クレソンさん》
そうだったんですか…。
私は病気の事は言えるのですが、
体調悪いのを見せるのが嫌で
昔から勘違いされる事が多くて
弱音吐くのも怖かったです。

本当にいい友達を持ちました。

はい!逆境も味方にできるぐらい
前向きに生きていきましょう!

ぷにゅ助 | URL | 2013-08-25 (Sun) 19:55 [編集 ]


こんにちは

再入院されたんですね‥
私も検査入院することになってしまいました(>_<)
これから結果次第でどうなるのか不安でいっぱいです(泣)
お互い前向きに行きましょう!

ゆかぽん | URL | 2013-08-28 (Wed) 15:05 [編集 ]


ゆかぽんさん》
検査入院されたんですか(>_<)
不安がいっぱいですよね…。
でも、体が1番ですからね!
お互い程々に頑張りましょう!

検査結果、どうでしたか?

ぷにゅ助 | URL | 2013-08-29 (Thu) 12:35 [編集 ]


<<ぷにゅ助さん
実は‥ベットがいっぱいでまだ家で待機してます(笑)

検査ですが、外来で内視鏡をしたらカメラが通れないくらい細いところがあるみたいで‥それで入院して詳しく調べよう!ということになりました( ; ; )

詳しく調べてもらって、しっかり治して来たいと思います(・ω・)

のんびり行きましょう( ´ ▽ ` )ノ


ゆかぽん | URL | 2013-08-29 (Thu) 16:43 [編集 ]


 

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
