\ なんでもない日 /

スポンサーサイト


受診の結果

昨日は病院の日でした。
CRP0.2でしたね。
主治医的にはいい数値だと
言っていましたが、なんせ
体調が伴っていない(笑)
前の日は下痢に嘔吐に頭痛に…。
食欲もなく白ご飯だけ食べて
エレンタール飲んで嘔吐…。
発熱し一日中体が怠くて寝てました。

でも、前から言っていたロペミン
という下痢止めを昨日頂いて
飲んで見た所、止まったか…?
っていう瞬間はあります(*^o^*)笑
ただ、待てよ…やっぱ下痢くるな…
絶対くるな…。ってなってます。
朝からやっぱり豪快に下痢
しちゃいましたねぇ~。
この際、絶食してみようかとか
いろいろ考えてはいるのですが。
朝体が怠くて起きれなくて
毎日9時30分ぐらいに起きてます。
正直、これに関しては体調が
どうのこうのというよりも
自分に甘いだけかなと。
早起きできないと、学校行けない
だから朝ぐらいはしっかりと
時間を守って起きないとです!

眠剤をもらってから、夜も寝れている
はずなんですが朝は本当に苦手。
たまに、金縛りに合う事も…。

そう言えば、昨日のホンマでっかで
外気の気温が35度を超えたら
水分とっても熱中症になるから
家から出ずにクーラーかけて
じっとしとくのが1番だと
言っておられました(笑)
なので、今日はTV見ながら
ジーっと引きこもっております!

下痢しているので、無理に動くと
絶対倒れると思うので
体力つける事も大切だけど
安静にしとくのも大切だと思います。

私はテレビっ子なので、ひたすら
TVを見る生活です。
絵を書く事も大好きですが
最近はそれもしたくない。
いや、したいと思う事も
あるんだけど…。
今日は久々に絵でも描いてみるかな。


実は昨日書いた記事です(笑)
ここからは、今日の。
結局微熱に体怠くて
座ってるのも辛い。
ひたすら水分とって、
寝てる感じです。
早く体調戻ってくれー。



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

絶食をしてみては

体調あまり良くないようで心配です…。

思い切って、絶食してみてはどうでしょうか。

クローン病にとって一番負担がかからないのは絶食だと思います。

体調が回復して来たら徐々に食事をし始めるということでひとまず絶食。

もし、それで体調が改善されないようであれば病院に行きもう一度医師と相談をしてみましょう。

クレソン | URL | 2013-08-09 (Fri) 18:42 [編集 ]


ありがとうございます( ; ; )

》クレソンさん
アドバイスいつも
ありがとうございます( ; ; )!
今日はエレンタールだけ飲んで
生活しようと思います!
今の所、一日3本のペースで
飲んでいるのですが、絶食するなら
やっぱり増やした方がいいですかね…?
いつも、絶食すると体力と体重が
どんどん減ってしまって
動けなくなってしまいます(>_<)

ぷにゅ助 | URL | 2013-08-09 (Fri) 18:50 [編集 ]


飲める範囲でいいと思いますよ

エレンタールは飲める範囲で良いと思いますよ(^^)

僕は医師ではないのでエレンタールを増やして飲んでくださいとは言えませんが

絶食中は一日の摂取できるカロリーがかなり少ないので

体力も体重も減ってだるい感じですよね。

多く飲むことにより、体重と体力が減りにくくなるのであれば飲んでみてはいかがでしょか。

それと医師から処方されているエレンタールの数も決まっていると思うので

増やす場合はそこをよく確認してからの方がいいと思います。

クレソン | URL | 2013-08-10 (Sat) 11:11 [編集 ]


 

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
