\ なんでもない日 /



京都よさようなら

明日で2ヶ月という長い期間
お世話になった京都を旅立ちます!

はい!明日退院します!
普通食に戻っていなかったり、
昨日今日と少しお腹の調子が
悪かったりと不安はありますが
自宅療養でゆっくりしたいと
思います( ´ ▽ ` )ノ!

最初は特にストレスなども
感じなかったのですが、
やはり少しずつ溜まって行く
ものですね…笑

イライラしてしまうのを顔に出さず
ずっと生活するのは大変でした。
4人部屋なので仕方のないことですが、
最近はマナーを守らない人が
かなり多くいますので…

病室で大声で電話をしたり
テレビをイヤフォンなしで聞いたり…
私的に一番辛かったのは、
体調悪い時にずっと話しかけて
くる人達でしたね(^^;;
昼間は何ともないのですが
夜はそっとしておいて欲しかったり…
修学旅行気分な人でしたので
夜も1時まで皆でテレビを見よう!
って感じで辛かったです(笑)

でも、明日で退院なので
もう何されてもかまいません(笑)!
イライラしてしまうことも
今なら全て飲み込めます!!

いつも絡んでくるおじさんとも
明日でお別れです!!よし!!
廊下通る時とか食堂行く時とか
常にビクビクしてましたからね(笑)
怖かった~怖かった~
そんなストレスも無くなる!
TVカードを気にせずTVが見れる!

ワクワクして高ぶってるので
今日は寝れるか分かりません。
すでに1時間前には
眠剤飲んだのですが(笑)

最近本当にいい夢見れなくて…
夢は今の自分の気持ちを
表しているといいますが
そうなのかもしれませんね。

昨日の夢は、学校に言ったら
先生に「別に、あんたの事はどーでもいいの!病気とかどうでもいい!そんなの学校側には何にも関係ないから!」って言われる夢を見ましたね笑
デジャヴになる予感…笑←

あとは、周りの人がどんどん
遠ざかって行く夢とか
兎に角冷たくされる夢とか…
もろもろ…時には
大泣きして起きたりもします。
思いつめてないとは思ってますが
夢の内容から、焦りなどは
あるのかなーと感じています。

学校もクラスも今あまり上手く
いっていないようなので
今更戻るのにはかなり
抵抗がありますが、皆本当に
いい人達ばかりなので
少しずつ馴染めたらと思います。

明日のためにしっかり寝ます!
おやすみなさーい!


人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへ


趣味のこと

私は絵を描くことが好きです。
物心ついた頃から
1人でいる時はずっと
絵を描いて遊んでいました。

子供の頃は画用紙に描くのが
もったいなくて、
カレンダーの裏を使って
絵を描いていました。

小さな頃の夢は
絵を描いて路上で売る
絵描きさんになること。
夢がありますよね(^∀^)笑

正直あの頃は色んなものに
なりたくて、ブレてました。

まずはミッキーの彼女。
ひたすらミニーに嫉妬してましたw

ジャッキーチェーンになりたい
時期もあって毎日筋トレしてて
結構筋肉もありました。笑
酔拳とプロジェクトAが好きです。

あとは、ピーターパンと
ネバーランドに行くこと。笑

とにかく子供の中の子供でしたw

中学の時から、嵐さんが好きになり
嵐さんの絵を描くようになりました。

高校に入ってからは、
部活の宣伝のイラストや
友達に頼まれて描いたり
病院のポスター描いたり…
人に求められるということが
とても嬉しい事に気づきました。

私なんかの絵で
喜んでくれて、笑顔になってくれて
幸せで幸せでたまりませんでした。

私は絵を描くことを
仕事にしたいと思いました。

かといって、美術部でもなく
技術があるわけでもありません。
将来の事を決めるとき
親に美大に行きたいといいました。
私はイラストレーターになると。

でも、反対されました。
私はすぐに納得しました。

頭ごなしに怒られたのではなく、
私の事をちゃんと分かっていて
言ってくれていると
知っていたからです。

母も絵を描く事が好きで
絵を描く楽しさを知っています。
それを、仕事にする事の厳しさも
よく分かっている人です。

その時の母の話は
私の考えを大きく変えるものでした。

「仕事にしてしまったら、
どんなに辛い時でも
ご飯が食べれない時でも
自分の気持ち関係なく
絵を描き続けないといけないよ。
私は絵を描く事を嫌いになって
欲しくはない。」

確かに、それがプロなんだと
その時初めて気づきました。

どんなに絵を描く事が好きでも
仕事にする事は相当の覚悟がいる。
それを分かってなかったです。

私自身、気持ちが乗らない時は
絵を描く事をやめます。
きっと母は私の事を
分かっていたんだなと。

客観的な考えってとても大事です。
私が絵を描く事は趣味が
合っています。
それは、今だから分かる事。

趣味でも描いていける喜びを
今はとても感じています。

私の今の心の支えは絵と音楽。
不安や焦りが沢山ある日々の中で
1番無心になれる時間です。

皆さんにも色んな趣味が
あると思いますが、
趣味があると無いとでは
人生が大きく違うと思います。

これからも、私は絵を描いて
沢山の人に笑顔になって
もらえたらいいなと思います。
それが、私の笑顔です( ^ω^ )!

-----------------------------------

最後に最近描いた絵を載せます!

最近は嵐の絵を描いてる事が
多いです(笑)







あと、中島みゆきさんの
「糸」という曲が好きなので♡



最後まで読んで頂き
ありがとうございました。


人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

