\ なんでもない日 /



前向きに

この間、病院の受診があり
CRPが0.4でありました。
徐々に上がっている(°_°)
そして、絶食しててこの値(°_°)
高いとは思いませんが、上がりそうな
予感はしています…。

主治医の口からは、
入院かな…と。

はぁ~。またかぁ~。
3期の実習も諦めるかぁ~。
行けない事考えてなかったなぁ~。
精神的に不安定過ぎまして
1日中涙が止まりませんでした。

っで、このままでは崩壊する。
誰かに聞いてもらいたい。
と、ふと思ったわけです。

しかし、入院→休学し始めてから
というものクラスメイトにどこか
申し訳ない思いや引け目を感じて
いたために連絡を取って
いませんでした…。
連絡がきた時はもちろん
返すようにはしていたのですが、
みんな実習で忙しいので負担に
なりたくなかったという事もあり
大丈夫よ~!とか、学校で待ってる!
とか、そっちの方が頑張ってて凄いよ!とか…。
弱音は吐いちゃいけねぇぇぇぇ!!!
的な思いが勝っておりまして、
LINEすら拒んでおりました(笑)

ですが、ここまで気持ちが落ちると
もういいや!嫌われてもいいから
聞いて欲しい!レポートあるから
忙しいからって電話切られても
その時はその時だ!と思って
クラスメイトの1人に電話しました。

まぁ、チキン野郎+豆腐メンタル
な私がいきなり電話をかける事は
できないので、前の日にLINEで
アポを取っておきました(。-∀-。)笑

明日電話していい~?
忙しかったら、気にせんで
レポート優先させてな!

という感じで…(笑)

すると、夕方ごろに電話が
かかってきて「元気か~?」
って…。「まぁまぁ~。」とか
言いながら泣いていました。
心底ホッとしたんだと思います。

LINEで電話したいときて、
何かあったんだなって
すぐに分かったらしいです。
全部話しました。今の思いも
混乱してる気持ちも不安も。
3時間近く親身になって聞いてくれて
いろんな事を話してくれました。

今は不安かもしれんし、
焦るかもしれん
でも、ウチらは待ってる。
1年遅れようが仲間なのは変わらん。
どうせ実習で皆バラバラだし、
状況的には会ってなくて
連絡を取ってないのは変わらんよ!笑
私もクラスの人と連絡取ってないし、
他の人も取ってない人多いと思う!笑
だから、気にすんな~ヽ(・∀・)ノ
と言われました(笑)
笑いました、元気でました。

そして、何故か入学当時の事を
たくさん話しました。
笑いの温度差についていけず
クラスに馴染めなかった事や、
よく2人で遊んだ事…。
そんな事もあったなぁ~って。
今やどんなテンションにも
ついていけるようになったよねってww

気持ちがとっても軽くなって
1年の遅れがなんだ!まだ若い!
だから、どうにかなる!
って思えるようになりました。

正直、私はクラスの人に執着
していたんだなと感じました。
このクラスじゃないと嫌だとか。
この人たちと勉強したいとか…。
その反面、嫌われたらダメだ。
近くにいないと忘れられる。
と思ってました。

結局、信じてなかった。

電話してみて思いました。
もっと、みんなの事信じようって。

自分の目標は、このクラスにいること
ではなく
作業療法士になること。

ブレてましたね、完全に。
嫌われるわけないです。
そういえば、そんな悪い人
私のクラスにはいませんでした(笑)

電話が終わったあと、
また熱が出ましたが
気持ちはとっても軽かったです。

クラスの人に感謝して
この環境にいれることに
心から感謝しなければならないと
改めて感じました。

文章まとめるの下手くそで、
ダラダラ長くなってしまった事を
お許しください!(◎_◎;)

そして、この記事を書いて
何日経っただろうか…。
UPしたと安心してましたが
端末内に保存していました。
只今、絶賛入院中。
IVH入れるまで、ブログ書けないかも…
ゆっくり、のんびりやっていきます。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


安静に

最近、ほとんど動けません。
朝8時30分ごろに起きて
台所に向かい、エレンタール
薬を飲みます。
その動作で疲れてしまい
12時まで睡眠。
起きる元気もなく、水分を取り
18時ぐらいまで布団の中です。
寝ても、寝ても眠たくて、
頭がぼーっとして…。
そして、お風呂に入って
TVを見て寝るという感じ。
動く事が億劫で、座ってるのも
しんどい感じなんです。

なんか変だと思って、今熱を
測って見た所…
キターーーー(o゚∀゚o)!!!
って感じで、熱でました。
あぁ、やってしまった。
お母さんと二人で、何でだろうねぇ。
と頭を抱える毎日。

薬はちゃんと飲んでるし、
食事制限もやってる。
むしろ、絶食中ですしおすし。
おすし…。食べてないわ、最近。
まぁ、そんな事はいいとして。

他にやれる事って何だろう。
運動したい。勉強したい。
本読みたい。映画見たい。
ディズニー行きたい。
USJ行きたい。ご飯食べたい。
もう、下痢したくない。

やれる事と言うか、したい事だ。
欲の塊みたいになってしまった。笑
違うんだー。そういう事ではなく、
どうやったらこうなれるかだ。
本当に今この体調だと
毎日、毎日頭の中にあるのは
こういう願いが一生叶わないの
ではないかという不安。
寝たきりみたいになってて
筋肉もなくなっちゃって。
精神的にも一日中泣いてる日もあれば
物に当たりたくなる時もある。
今までの経験上、体調が良くなれば
すぐに精神的に安定する私。
当たり前か(。-∀-。)笑
まぁ、とにかく短期的な目標は
下痢を止めて学校へ行ける事。
あと、実習に行きたい。

はぁ、読み返してたら
頭悪そうな記事になってますね。笑
実際、頭は良くないです。はい。
なのに今はやる気もないです。はい。
気持ちで矛盾が生じてます。はい。

眠くないけど、体調のためにも
しっかり寝たいと思います!
いつも通りまとまりないけども
ご静聴ありがとうございました。
喋ってないですが。笑

夜に翔くんの出てる、ホンマでっか
見て少し元気を取り戻しました。
かなり単純なんです(^◇^;)笑
翔くんやっぱり頭いいんだ~。
そして、頭いい人が好きなんだ~。


いっけめーん♡
そう言えば、私たまに
翔くんに似ていると言われます。
喋り方とかリアクションとか…。
男の子っぽいってことか…?
それとも翔くんが女の子っぽい?笑

あっ、またどうでもいいことを
書いてしまった(笑)



人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

受診の結果

昨日は病院の日でした。
CRP0.2でしたね。
主治医的にはいい数値だと
言っていましたが、なんせ
体調が伴っていない(笑)
前の日は下痢に嘔吐に頭痛に…。
食欲もなく白ご飯だけ食べて
エレンタール飲んで嘔吐…。
発熱し一日中体が怠くて寝てました。

でも、前から言っていたロペミン
という下痢止めを昨日頂いて
飲んで見た所、止まったか…?
っていう瞬間はあります(*^o^*)笑
ただ、待てよ…やっぱ下痢くるな…
絶対くるな…。ってなってます。
朝からやっぱり豪快に下痢
しちゃいましたねぇ~。
この際、絶食してみようかとか
いろいろ考えてはいるのですが。
朝体が怠くて起きれなくて
毎日9時30分ぐらいに起きてます。
正直、これに関しては体調が
どうのこうのというよりも
自分に甘いだけかなと。
早起きできないと、学校行けない
だから朝ぐらいはしっかりと
時間を守って起きないとです!

眠剤をもらってから、夜も寝れている
はずなんですが朝は本当に苦手。
たまに、金縛りに合う事も…。

そう言えば、昨日のホンマでっかで
外気の気温が35度を超えたら
水分とっても熱中症になるから
家から出ずにクーラーかけて
じっとしとくのが1番だと
言っておられました(笑)
なので、今日はTV見ながら
ジーっと引きこもっております!

下痢しているので、無理に動くと
絶対倒れると思うので
体力つける事も大切だけど
安静にしとくのも大切だと思います。

私はテレビっ子なので、ひたすら
TVを見る生活です。
絵を書く事も大好きですが
最近はそれもしたくない。
いや、したいと思う事も
あるんだけど…。
今日は久々に絵でも描いてみるかな。


実は昨日書いた記事です(笑)
ここからは、今日の。
結局微熱に体怠くて
座ってるのも辛い。
ひたすら水分とって、
寝てる感じです。
早く体調戻ってくれー。



人気ブログランキングへ

じぇじぇじぇ!!!

暇~暇~暇~。
まーひーまーひー。
ですが、お腹は相変わらず
ぐずついております。
下痢が止まる気配を見せませんです。
どうしたものかしら。
結局、試しに出してもらった
漢方も効果を見せず~。
食事気をつけてもほとんど
効果はないです。
今日なんか、朝っぱらから
何度も何度もゲーリゲリ。
お尻痛いし、たまに気づかないうちに
出ちゃったりしてるし…。
ナプちゃんつけてるから、何とか
大丈夫なんだけども…。
汚い話すいません。

ゆるゆる過ぎて辛いです。
もしかしたら、今度の受診で
下痢止めのロペミン出すかもって
言われたけど…。効くのかな?
下痢は止めちゃっても大丈夫なの?
使ってる人おられますかね?

まぁ、止まってくれれば
学校にいけるんだ。
このままじゃ、家から出れないし。
ましてや寝不足だし。
今は色んな事試すしかない!

そして、最近は引きこもって
ボーッとしてます。
何と言うか、何していいか
分からなくなってきた(笑)
何もやりたくないというか…。
でも、何かやってないと不安という
よく分からない感情です。

友達の結婚式用のウェルカムボード
描いてるけど、進まない。
やる気が出なくて、どうしよう。

何もしてない。
家から出て、近所の人とか
お母さんの知り合いの人とか
病気の事知ってる人に会うと
頑張ってるね!って言われるけど
世間の皆様の方が、頑張ってますよ~
って気持ちになる(笑)
私、ダラダラしてるだけだからな~。
そう思ってもらってる以上
頑張りたいな~と思うんだけども。

何か色々書きましたが、
結果生きてれば何とかなる!笑
絶対楽しい事もある!

お母さんが潮騒のメモリー
買ってきました。


じぇじぇじぇ!!!

主役の子、能年ちゃんめっちゃ
可愛いです。実はあまちゃん
始まる前からのファンです♡
あの子の作る物とか、描く絵とか
何か独特で雰囲気あって好き。

何時もながらまとまらない記事ですが
最後に言わせてください。
ニノは王子様です!!!!笑


はぁースッキリした。
あっ、最後って言いましたが
言わせてください。
風立ちぬ、いい作品でした。

そして、謎解きはディナーの後に。
ぜひ見に行きとうございます。


以上、ぷにゅ助でした。
ご静聴ありがとうございます。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

